FC2ブログ
 
welcome to http://ulysses2006.blog59.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 Twitter始めました。 

Twitter始めました。
左のサイドバーに表示されてます。
アカウントは
♯mizubeni

このブログ「水辺日記」から。

仕事でTwitterを始めて2ヶ月弱、すっかり馴染んで楽しさがわかってきたところで、個人アカウント作りました。
楽しさはどこにといえば・・・。
 『カフェグローブ』の青木陽子さんによる、「あらためてTwitterのすすめ」などお読みいただくのがよいですが、
私の場合は・・・


140字しか書けないので、ブログよりも構えて書かなくてよく、Mixiのように「レス」「足あと」にとらわれなくて良い「ゆるさ」と、匿名掲示板のような「見えない怖さ」が最小限に抑えられる=仮にハンドルネームを使っていても、他のフォロワーとの繋がりや、やりとりも含め「顔の見える場」であるところが、新しいです。

そして、具体的には「誰をフォローするか」によって、ニュースや仕事、趣味等々、自分の関心分野のコアな情報がリアルタイムで得られることでしょうかね。

ちなみに、誰をフォローするか(orリムーブするか)、誰からフォローされるか(フォローされたものをブロックすることも可能)の選択は全て自分の裁量に任されていて、変な気を使う必要はありません。
「こんな些細なこと書くのまずい?」と考えすぎず、まずはのんびり始めるのがよいようです。

身近な皆さんも、どーぞTwitterへ~。
お待ちしてますっ。
2010/01/05 | 23:27
未分類コメント:0トラックバック:1
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2010/01/28 05:36 | 木霊の宿る町 | 小沢一郎の人柄・ガッツが暴くメディアの嘘 (知事抹殺・13) ●ガッツ石松という人がいますし、あいつはガッツがあるなどといったりしますから大概の人はガッツがどういう意味かを知っているでしょうでもガッツの語源はと訊かれると案外知らない人が多いのではないでしょうかテニスをするひとや音楽家ならご存知でしょうがなどといっ...


 
Copyright © 水辺日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。