FC2ブログ
 
welcome to http://ulysses2006.blog59.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ヒラリーさんで爆睡・・・ 

新年初聴きは、ヒラリー・ハーンのリサイタル!

ですのにですのに・・・

2時間まるっぽ爆睡!!!zzz

なんと、贅沢なBGMにしてしまいました・・・。
ヒラリーさんゴメンナサイがっくり

えぇと、演奏がつまんなかったとか、そういうこととは
ぜんっぜん違います。

数年前、大フィルとのコンチェルトを聴いて以来、次回リサイタルがあれば行こう!と決めて、
チケットも早々に入手。

渋~いプログラムにもめげず、勇んで出かけたのですが、
席について間もなく、異常な眠気が襲い、1曲目のイザイが始まってまもなくから
意識なし!

(拍手で目が覚めて)

2曲目のアイヴズは聴くぞ!と背筋を伸ばしてみるものの、

まもなく意識なし!!

・・・

こんな調子で、休憩で席を立った以外は、ほとんど夢うつつという情けなさ。

年初からの多忙のツケに違いない!(と思うことにします)。

アンコールはパガニーニとハンガリー舞曲第五番の2曲。
(さすがにアンコールになって、ようやく眠気が覚めて)

渋いプログラムのせいか、本編での拍手はあっさり目だったのが、
ハンガリー舞曲第五番の終わりで大喝采になったのは、
ヒジョーにわかりやすかった・・・です。

そして、ロビーに下りると、これがまたすごい列。
サイン会があって、たぶん数百人並んでましたよ。
どのぐらい時間がかかったんでしょう。ヒラリーさん。

一人3秒として500人で1500秒。
3秒で済むわけなさそうだから、(感想伝える人とか、握手求める人とか・・・)
5秒として2500秒。
40分ぐらいはゆうにかかったんでしょうね。
建物の外に延々30分近く並ぶ人たちも根性ありますねぇ。
今日の寒さですよ。
ひぃぃ~。


さて、今年は日本の伝統芸能にも親しむことにしたので、
明後日は早速、文楽ですよ~桜




2009/01/12 | 20:33
音楽コメント:2トラックバック:0
 コメント 
えぇと、演奏がつまんなかったとか、そういうこととはぜんっぜん違います。

おもしろくはなかったということでしょう(笑)。

去年バンクーバーで演奏を聴いて好印象をもちましたがコーフンはしなかったのでブログに書かなかったです。

グラミー賞をとったCDの説明書にあるハーンの文章は立派です。
2009-01-18 日  08:44:14 |  URL | おのま@カナダ #ijy9i8IQ [編集]
おのまさん、

いえ、あのその(汗)。
4F席で舞台が遠かったのも集中力に欠けた一因だと思われます。
どちらにせよ私のモチベーションが高くなかったのは否定できません(笑)。
クールな演奏姿に比してお声は細く可憐でした。
2009-01-18 日  16:02:28 |  URL | ゆりしーず #f6Gq3Ib6 [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © 水辺日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。