FC2ブログ
 
welcome to http://ulysses2006.blog59.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 アリスちゃんplaysリスト 

「徹子の部屋」にも出たとかで、超売り出し中の新星!
「アリス=紗良・オット ピアノリサイタル」に行きました。

リスト:超絶技巧練習曲リスト:超絶技巧練習曲
(2008/11/26)
アリス=紗良・オット

商品詳細を見る


いやぁ、かわいい!
(CDジャケットより実物のほうがカワユイです)
二十歳ですが、舞台慣れしていて堂々たるもの、満面の笑みでステージに登場して、三方にたっぷりお辞儀するところなど、立派~☆ミ

若さあふれる真っ赤なドレスにサラサラのロングヘアをなびかせ、舞台の出入りも軽やかに。
今日はホントに「若いっていいなぁ」と溜め息が(苦笑)。

肝心の演奏、リストの「超絶技巧練習曲」全曲!70分一本勝負~~~。
いやいやいや、お見事でした。
かわいいだけじゃ、ありません。
アンコールは「ラ・カンパネラ」とショパンのワルツイ短調。

あれだけ弾いても、スキップするようにカーテンコールに応えていました。

これからアイドル的人気が出ることでしょう。
どうか(日本的な)妙な人気に踊らされず、じっくり歩んで飛躍してくださ~い。

--------------
きょう、ハイテンションなのはもう一つ理由があり・・・

隣の席が、二人のステキなジェントルマンだったからLOVE

この二人、最初に見たときは

「ホントに最後まで飽きずに聴けるの~?」

と怪しんで警戒していたのですが・・・どうしてどうして!

じっと舞台に集中しているし、時々プログラムを静かに読んだり。
拍手のタイミングも全然問題なし。

最後のほうで、さすがに一人が退屈していそうだったときは
もう一人が「あと1曲」と仕草で知らせ・・・。

人を「見かけ」で判断してごめんねぇ。
ホント、帰りがけに声掛けそうになりましたkao02






















兄:小4~5ぐらい?
弟:小2ぐらい?

付き添い・・・同じ席には見当たらず、休憩のときに、おじいちゃまらしき人と一緒にいました。
可愛かったぁ~~拍手 パチパチ



2008/12/17 | 23:29
音楽コメント:2トラックバック:0
 コメント 
おっと、反応が遅くなってしまいましたi-201
この日はおさそいありがとうございます♪
いや~、ぶったまげましたね^^;。ホントにすごかった!
隣の兄弟も感動モノだったし(笑)。

すっかり影響を受けて(ぉぃぉぃ)、来年はリストを弾いてみようかなぁと思ったり(いや、これはチッコリーニさまの影響か?!)

ではでは、来年もよろしくお願いしますi-80
よいお年を。
2008-12-28 日  16:45:43 |  URL | ゆき #5q09bTes [編集]
あぁ、2008年に間に合った(爆)。
先日はどうもでした~♪
あの兄弟、将来が楽しみですねぇ。
また芸文に行ったら会えるかしら(!)。

来年はリストイヤーですか?
私は学生の頃、「愛の夢」のイメージしかなかったですが、
最近とみにリストの奥深さに惹かれるようになりました。
ゆきさんのリストも期待してま~す☆

では1月中旬過ぎたら新年会を!
2008-12-31 水  21:40:14 |  URL | ゆりしーず #f6Gq3Ib6 [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © 水辺日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。