FC2ブログ
 
welcome to http://ulysses2006.blog59.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 求む!スクエアトゥ 

先日、履き倒した銀座ヨシノヤ「フレスカ」のパンプスの買い替えに出かけたときのことです。
買うものは決まっていて、トゥスクエアで5cm太目ヒールのパンプス。
多少デザインは変わってもよいから同じ木型のもの!

ところが!

このところ、フレスカには、トゥスクエアのパンプスがほとんどない!

「手持ちのものと同じ傾向のものが欲しいんですが・・・」
と店内を見渡すも、今の時期ブーツが多いのは当然として、パンプスは先が丸いものがほとんどなのでした。

顧客データで、手持ちのものが何だったかを調べられるので(このあたりは、さすが老舗)
あっという間に
「2003年に2足、トゥスクエアのものをお求めですね。一足はエナメル、もう一足はスムース。」

・・・確かにその通り・・・
とても履きやすかったので、同じ木型で2足買いました。

しかし、今は廃番だそうです(涙)。

お店の方いわく、最近の流行はラウンドトゥで、スクエアトゥはほとんど作らなくなってしまったとのこと。
(ラウンドトゥは甲の押さえが少ないから、私には履きにくいのよー)

今、店頭に出ているフレスカのスクエアトゥは1足だけ。ヒールは5cmだけど、細い。
「確かに、前にお求め頂いたのは、ヒールの太さもバランスがよかったですね」
と、ベテラン店員さん。

とはいえ、10%優待の期間中に(!)買うべきものは買わねばなりません!
ブーツは先日「カムイ」で買ったので、フレスカではパンプスを買うと決めていたので
そのスクエアトゥ、細めヒールを試し、少々左の小指あたりを伸ばしてもらって購入。
スェード地なので、秋冬用のパンプスとして履きましょう。

前は2003年に買って、そのうち一足は強烈に履き倒して寿命、もう一足はまだまだ大丈夫なわけだから、やはり造りがしっかりしているのでしょう。

求む!スクエアトゥ、太めヒールの復活!


2008/11/24 | 22:13
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © 水辺日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。