FC2ブログ
 
welcome to http://ulysses2006.blog59.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ジスモンチに行きました 

エグベルト・ジスモンチのソロライブ@大阪、行ってきました!
自慢します、自慢っ。
うーん、
ギタリスト、ピアニスト、作曲家・・・??
肩書きやジャンルの枠にはめられない人です。
多弦ギターは、どうやって弾いてるのか全くわからず、聴覚と視覚が結びつかない不思議な時間の流れでした。
1本のギターで紡ぎだす(プロフィールには「ラヴェルのオーケストレーション」云々)多彩な表現や
ピアノから繰り出す強靭なリズムと密やかさのダイナミクスも、圧巻でした。
それもこれも、そのほとんどが彼の自作曲で、即興的でありながら、ちゃ~んと戻るべきところへ戻ってくる「音楽基礎力」が肝なんだと感じました。

とにもかくにも、BGMで耳に引っかかっていた人をライブで聴けてよかった!

ちなみに、会場の熱気も凄かったです。
どうやら音楽する人の割合が異常に高かった様子で、食い入るように彼の演奏に見入る人が一杯。

終演後のロビーは、余韻に興奮気味の(自分含む)人たちでいつまでもにぎわっていました。
ライブ時間、トータル2時間半。
まだまだ余力ありまってらっしゃる感じでしたが、今夜はひとまずここまで。

残る東京2公演、いらっしゃる方、どうぞご期待くださ~~い豆電球

2008/07/05 | 00:30
音楽コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © 水辺日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。